能力者たちに感謝

能力者たちに感謝

こんちは重虎です。

僕らVALKIRIAはサイバーパンクをコンセプトにしているバンドなので、非現実な世界観の上で活動をしています。
なのでビジュアルバンドなどと同様に生活感ある私服ではライブをしないタイプですね。
曲も喫茶店や生活のBGMには合わない感じです。
僕も休憩で入った喫茶店でインダストリアルとか流れてたら困りますw

それで、この手のバンドがやりたい事を実現するには、見る景色を変えるほどの莫大なお金が必要です。
ハリウッド映画やテーマパークのように莫大なお金をかけてファンタジーを具現化しないと、多くの人に世界観を伝えるのは難しいですよね。

チープな状態だと超低予算のZ級映画のように笑いものになります。
もちろん例外なくVALKILLYやVALKIRIAも脳で描いた実現に全然届いてません。
それを割り切って「チープさ含めて笑ってよ」とコミック化してしまうバンドも多々あります。

でも駆け出しで予算が無いけどチープさを茶化さないファンもいますよね。
そういったファンを見るたびに思うんですよ。

脳内補完能力が高い!

子供の頃にレゴブロックや、箱絵と程遠いゲーム画面などを頭で補完して遊んでた想像力ですね。
それを高いレベルのまま持っている人たちに駆け出しから支えられてるんだなと。
バンド側としては、さらに補完がしやすいようにパフォーマンスします。

ある程度の予算で売り出した後は具現化されたビジュアルで見せれるので、誰でも凄いなぁって思えてさらに売れるんですよね。
それは多くの人がファンタジーやSFが大好きであって、それを楽しむのと同じですね。
それでもどこかチープな個所を突っ込んで笑う人はいますので、本当に伝えるには映画級の予算が必要でしょう。
それは数十億からという話になりますので、世界レベルで大物のMVでないと実現されてません。

だから本当に思うんです。
この手は脳内補完能力の高いファンに支えられてると。

valkiria